パーティレポート

おふたりの写真
2017年12月16日 挙式
新郎
細井 佑司 様
新婦
岡安 裕美 様
ゲスト人数: 62名
スタイル: サプライズ演出

会場を決めた3つのポイント

  1. チャペル
  2. スタッフの人柄
  3. 料理のおいしさ
チャペルでの挙式の感想をお願いします

Q1チャペルでの挙式の感想をお願いします

チャペルムービーでは、新婦が普段面と向かってはいいにくい父に向けてのメッセージを伝えることができ、とてもよかったです。 また当日はステンドグラスに光があたってとてもキレイでした。
会場の飾りつけ、コーディネートはどのようにされましたか?何かテーマを決められましたか?

Q2会場の飾りつけ、コーディネートはどのようにされましたか?何かテーマを決められましたか?

手作り感。シンプルに。 飾りつけのアイテムは、スタッフさんが色々アドバイスをくれ、、時には一緒に作るのを手伝ってくれたり、本当に親身になっていただきました。当日の飾りつけも、お任せの部分もありましたが、おしゃれにかわいくコーディネートしていただきとても気にいりました。
お料理はいかがでしたか?ゲストから「これがおいしかった」などの感想を聞かれていたら教えてください。

Q3お料理はいかがでしたか?ゲストから「これがおいしかった」などの感想を聞かれていたら教えてください。

あわびとクレープが好評でいした。サラダドレッシングもとても美味しかったです。和洋折衷だったので幅広い年代も楽しめたと思います。お肉の焼き加減等、人によって選べたのも良かったです。
披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

Q4披露宴パーティーではどのような演出をされましたか?

コーディネーターの三好さんには本当にお世話になったので、何かサプライズしたいと考えていました。サンクスバイトで感謝の気持ちを返せたらと思いサプライズの名目でやらせていただきました。不安もありましたが、三好さんは泣いていて、成功してよかったです。司会者も泣いていたのでそれはそれで驚きました。 新婦へのサプライズはスタッフからの提案もありやらせていただきました。新婦の友達に声をかけてフォトムービーを作成し、新郎がバラ108本を持って入場、感謝の気持ちを伝えるというサプライズです。スタッフの完璧なフォローのおかげで、成功することができました。サプライズは苦手な性格でしたが、新婦が結婚式以降毎日DVDを見ているので、その姿を見ると「やって良かった」と心から思います。アルカサール川越で結婚式をして良かったです。
打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

Q5打ち合わせ・結婚式当日のスタッフの対応はいかがでしたか?

打ち合わせでは、丁寧に対応していただきました。わからないことはわかるまで説明してくれ、また同じ質問も嫌な顔一つせず答えていただきました。メールの対応もスムーズで打ち合わせの日取り調整や気になった事はスムーズに答えてくれました。 結婚式当日では、案内役がそばにずっといてくれたおかげで不安なく挑めました。段取りは案内役が教えてくれたので、特に心配なことはなかったです。友達からもスタッフの対応は好評でした。
ゲストに好評だったことがあればお願いします

Q6ゲストに好評だったことがあればお願いします

音楽:ナツメロを選曲しましたが友達の世代も自分達と同じだった為、「懐かしい」や「当時を思い出す」など好評でした。 オープニングムービー:面白かったと会社の人から好評でした。DVDが欲しいと頼まれました(笑) ドレス当てクイズ:会社、友達含め、目立ちたがり屋が多かったせいか、「前に出たかった」と楽しんでいた様子でした。 料理:えびのグラタン、クレープが特に美味しかったと好評でした。あわび、サラダのドレッシングも好評でした。
これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

Q7これから結婚される皆さんへ一言お願いします!

結婚式は一生に一度です。準備期間含めて、結婚式がこんなにも楽しいものだとは思わなかったです。2人にとって本当に良い思い出になっています。 アルカサールのスタッフは皆、優しく親身になって接してくれます。ここで結婚式をやって良かったです。これから結婚される皆さん、アルカーサル川越でぜひ楽しい思い出を作ってください。

担当プランナーから

佑司さん、裕美さん、この度は本当におめでとうございました。いつもニコニコしている佑司さんと裕美さんですが、当日はいつも以上に素敵な笑顔のおふたりがたくさん見ることができ、とても幸せでした。サプライズも大成功で、本当に良かったです!ホワイエやガーデンには、おふたりの手作りアイテム、お写真等の飾りつけがとても可愛かったです!これからもおふたりらしく、笑顔あふれるご家庭を築いていってください!末永くお幸せに♡

(担当:三好)