パーティレポート

おふたりの写真
2014年10月5日  挙式
新郎
安田 清龍 様
新婦
はづき 様
ゲスト人数: 60名
スタイル: 盛りだくさん演出

会場を決めた3つのポイント

  1. チャペルのステンドグラス
  2. 会場が貸切で他のカップルとかぶらない
  3. スタッフの対応
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

結婚式当日は私たちだけではなく家族や友達みんなで作り上げる一日にしたいと思っていたから、挙式は人前式にしました。最初の入場では新婦だけでなく、新郎も父親と一緒に。結構斬新なアイデアだったのでゲストの心をここでつかんだ感じでした(笑)。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場装飾、パーティテーマの内容は?

自分たちで用意したものとゲストや友人達から記念に送ってもらったたくさんの品々を、華やかに、そしてラブリーに飾りつけました!みんな待ち時間にゆっくり見てくれたみたい。貸切だと待ち合い室も好きなように自由に作りこめるので良いですね♪
料理の内容、感想は?

Q3料理の内容、感想は?

メインディッシュの牛ステーキが好評だったけど、私たちの一番のお気に入りは手長海老のパイ包み焼きです。濃厚なエビの味がパイと良く合ってました。ウェディングケーキもとても可愛く作ってもらって、披露宴パーティでのケーキサーブ演出の盛り上がりに一役かってくれました!
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

エンドロールは思った以上に心に来るものがありました。私たちは家族と一緒にパーティ会場外のホワイエで見たんですけど、2人とも涙が止まらなくて。一日を振り返って、叶えたかった結婚式の形(テーマ)がそこにしっかり残っていて、だから感動しちゃったんだと思います。
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

担当してくれた堀上さん、藤原さん、いろいろとお世話になりました。準備期間も当日のことも、本当に「楽しかったー!」の一言につきます。何年先であっても結婚式のアルバムや映像を見た時は、この日のことを幸せな気持ちで思い出すと思います。
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

「結婚式で一番大切にしたいこと」を最初にしっかり決めると良いと思います。それを中心に考えていけば、自分たちの理想の結婚式が自然に形作られていきますよ。頼りがいのあるプランナーさんは心強い味方!一番大切にしたいことを伝えればアイデアをたくさん出してくれます。

担当プランナーから

横浜にお住いのおふたり。遠方から来られているにも関わらず、お打ち合わせは毎回笑顔でご来館くださいました。 ご準備は大変だったと思いますが、 協力して一緒に作り上げられた結婚式。当日に初めてはづきさんのドレス姿を見た清龍さんの表情は忘れられません。 おふたりにとっても、一生の思い出に残る素敵なパーティーになったかと思います。 見ているこちらまで幸せな気持ちになってしまうほど仲が良く、素敵なおふたりのお手伝いができて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

(担当:藤原瑛子)