FAQ

よくあるご質問

宿泊施設はありますか?
当館施設内にはありませんが式場から徒歩5分圏内や川越の東武ホテル様や川越プリンス様などホテル提携先がございます。
駐車場はありますか?
式場敷地内に80台の無料駐車場がございます。駅前徒歩1分のアクセスも魅力です。
マタニティ挙式は可能ですか?
はい。可能でございます!
直営のドレスショップにもマタニティの方へおすすめできるドレスをご準備しております。
年配者のゲストの配慮をやってますか?
させて頂いております。車いすの無料貸出や会場内バリアフリー、料理に関してはカットしてお出しをさせて頂いたり、お箸の準備もさせて頂きます。
足の悪いゲストがいるのですが、式場内の移動で不便な箇所はありますか?
館内は全てバリアフリーです。車いす専用のお手洗いもございます。
エレベーターもございますので、挙式から披露宴まで車いすのままで移動可能です。
また、車いすの貸出もございますので、ご安心ください。
駅は近いですか?
はい。東武東上線「鶴ヶ島駅」西口徒歩1分の場所にございます。
遠方の方のアクセスは?
東北、関東方面なら関越自動車道、関西、中部地区からなら圏央自動車道をご利用頂けます。
関越道も圏央道も鶴ヶ島ICがあり、無料駐車場もあるので好アクセスです。
インターから関越ICで10分、圏央道は5分で式場まで到着できます。
レンタル衣装はこだわれますか?
こだわれます!直営のレンタルドレスショップと和装ショップがございます。
また衣裳合わせの試着の回数にも当式場は制限を設けてないのでこだわって衣裳合わせが行えます。
また式場のグループ衣裳店で関東に5つドレスショップがございますので、取り寄せも可能です。
プライベートテラスでの演出は可能ですか?
はい。可能です。フラワーシャワーなどのガーデンセレモニーはもちろん、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェなどパーティ中の演出でもご利用いただけます。
料理のアレルギーに対応してますか?
はい、無料で対応してます。
アレルギー対応では、アレルギーの料理を提供しないのではなく、差し替えて別の料理を提供するようにしてます。アレルギー持ちの方が損する事がないので安心下さい。
送迎バスはありますか?
ご希望により送迎バスの手配が可能です。
列席者の更衣室はありますか?
男性・女性ともに更衣室をご用意しております。
パーティ中に荷物を預ける場所はありますか?
クロークでは貴重品以外の物をお預かりしております。
貴重品類に関しましてもコインロッカーをご用意しておりますので、ご安心ください。
列席者の着付・ヘアセットは当日できますか?
予約制になっておりますが、着付・へアセットともに承っております。
事前にご相談ください。
車イスはありますか?
無料にて貸し出しております。
また、バリアフリーのレストルームもございますので安心してお過ごしいただけます。
平日に会場の見学はできますか?
もちろん平日も見学は可能でございます。
休館日の場合もございますので事前にお問い合わせください。
親と一緒に会場の見学はできますか?
親御様や、お子様とのご見学、またおひとりでのご見学も承っております。
お気軽にお越しくださいませ。
少人数の結婚式はできますか?
2名様~可能です。
また、挙式のみ・ご家族様だけでの会食も承っております。お気軽にご相談ください。
遠方に住んでいても打ち合わせは進められますか?
もちろん可能です。
お打ち合わせの回数も1~2回で行うことも可能でございます。ぜひおふたりのスケジュールをご遠慮なくお知らせくださいませ。
ご自宅でも進められるプランナーとの共有システムもご案内しておりますので打合せのスムーズに進められます。
会場見学はどのくらいの時間がかかりますか?
挙式場や披露宴会場などの施設のご見学、ご相談を含めますと2~3時間ほどお時間をいただいております。
ご希望に沿った形でのご案内も可能ですので、ご相談ください。
ゲスト用のレンタル衣裳はありますか?
はい、ご準備いたしております。
お子様用ドレス・タキシードなどもご用意いたしております。
どなたでもご利用頂ける更衣室もございますのでぜひご利用ください。
列席者の着付けはお願いできますか?
はい、ご予約にて承ります。
留袖・モーニング・中振袖などのレンタル衣裳もご用意いたしております。
二次会会場を探しているのですが、出来ますか?
可能です。二次会プランをご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。
授乳するスペースはありますか?
個室の専用授乳室をご用意いたしております。お気軽にご利用下さい。
ベビーベット・子供用の椅子はレンタルできますか?
無料でご用意できます。打合せの際に、担当のスタッフまでお声掛けください。
follow us instagraminstagram
TEL 049-231-7777
お問合せ・資料請求 フェア予約