パーティレポート

おふたりの写真
2014年9月27日  挙式
新郎
小松 晋司 様
新婦
幸恵 様
ゲスト人数: 59名
スタイル: Wハッピーウェディング

会場を決めた3つのポイント

  1. 会場を貸し切れるので、ゲストとゆっくり過ごせる
  2. チャペルがステキ!!
  3. 試食会の料理が美味しかった
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

会場見学の時、一目で気に入ったチャペル!明るいのに落ちついた雰囲気を持っていて「挙げるならこういう所がいいな」と思いました。そこにプラスして、当日はパイプオルガン、ハープ、聖歌隊の奏でる音楽がとても美しかった。厳かな雰囲気で挙げることができました。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場装飾、パーティテーマの内容は?

ふたりともディズニーが好きなので、お付き合いしていた時一緒に行った写真や人形を各所に入れました。待ち合い室ではチェキカメラを用意!ゲストに写真を撮影してもらいコメントも入れてもらって、最後にボードに貼ってもらいました。皆さんからのメッセージは大切な家族の宝物です。
料理の内容、感想は?

Q3料理の内容、感想は?

お腹に新しい命が宿っていることをゲストの皆さんに披露宴パーティで発表することにしていました。ウェディングケーキの上のドームを割るとマジパンで 作られた赤ちゃんが出てくるというしかけ!このサプライズは大好評で思った以上の大歓声が上がり、一気に盛り上がりました。
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

お色直しの再入場では新郎がビールサーバーを背負って登場。キャンドルサービスの代わりに、ゲスト一人一人にビールをサーブして回りました。ここでもやっぱり「おめでとう、パパ!」「お父さん、頑張ってね!」などの激励が(笑)。
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

あんなに沢山のスタッフさんが支えてくれていたことを知らなかったので、結婚式の最後に皆さんが集まってくれた時は本当にビックリしました。担当の加賀さ んをはじめ常に近くに誰かしらスタンバイしてくれていて、何も心配することなく丸一日安心して楽しく過ごすことができました。
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

両家の両親が、結婚式を見て「ああ、結婚したんだな」と改めて気持ちに区切りがついたと言っていました。また友人から慕われている新郎を見て新婦の親は安心したそうです。両親のためにも結婚式、とってもおすすめです!ゲストと作り上げた感動の時間は、一生の宝物になりますよ。

担当プランナーから

アルカーサルに決めて頂いてからお式まで、3ヶ月という期間のなかで進めさせて頂きました。 お仕事が忙しい中でも必ずお二人揃ってお打ち合わせに来て下さいましたね。 そして席次表やホワイエのグッズや外の飾りなどアイディア満載でお二人らしさがとても出ていました。 ゲストとの時間を大切にと歓談や写真時間も多く取らせて頂いたのですが、ひっきり無しにおふたりのそばにはゲストの方がいましたね。 来年にはお子様も産まれるとのことで、ぜひ3人でアルカーサルに遊びにきて頂きたいです。本当におめでとうございました。末永くお幸せに♪

(担当:加賀ゆりえ)