パーティレポート

おふたりの写真
2017年11月23日 挙式
新郎
渡辺 将来 様
新婦
野口 美穂 様
ゲスト人数: 105名
スタイル: 盛りだくさん演出

会場を決めた3つのポイント

  1. 友達がプランナーさん
  2. 駅、職場から近い
  3. チャペルがキレイ
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

当日は朝から雨でしたが、挙式ちょっと前に晴れ、チャペルの素敵なステンドグラスに日が差し込んで雰囲気バッチリでした!新婦入場前、ウェディングドレスならば母にベールダウンをしてもらいますが、白無垢だったので代わりに紅差しの儀を行いました。チャペルでの白無垢、好評でした。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場装飾、パーティテーマの内容は?

「手作りで和」をテーマにしました。お色直しのドレスは、アルカーサル迎賓館では初めての試みの「振袖ドレス」に挑戦!席札、メニュー表、リングピロー、折り鶴シャワーなど、和をイメージして手作りしました。
料理の内容、感想は?

Q3料理の内容、感想は?

「どれも美味しかったよ〜」と参列してくれた方々から言われましたが、特にお肉とアワビが人気でした!
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

鏡割りクラッカーや各卓フォト、ケーキ入刀などたくさんの演出を取り入れました。新婦の一家はみんなでお祭りのお囃子をやっていて、披露宴最初に両家親族で半被を来て入場しましたが、亡くなった祖父の歌声「キヤリ」をBGMにしました。
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

担当プランナーさんが高校の友人ということもあり、すべてのワガママをきいてもらいました!当日関わってくれた方々も皆さんとても親切で、最高の1日になりました。ティアラブティック(衣裳室)の方も、とっても親切!
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

結婚式を迷っていたらぜひアルカーサル迎賓館へ!やりたい事が叶い、一生忘れられない1日にしてくれます。見学に行くと美味しい試食ができるので、ぜひ足を運んでみてください!

担当プランナーから

高校の友人でもある美穂さんの担当プランナーになるなんて思ってもみなかったので、嬉しさと楽しみとで胸いっぱいの打ち合わせ期間でした。おふたりの好きなお祭りをモチーフに、こだわりいっぱいの和婚!ゲストの皆様はもちろん、会場スタッフからも大好評でした。披露宴ではおふたりを想うゲストの皆様からのサプライズもあり、本当に愛されているおふたりなんだなあと感じました。多くの感動をありがとうございました。
この度はご結婚おめでとうございます!プライベートでもよろしくね♡

(担当:米田菜那)