パーティレポート

おふたりの写真
2017年5月21日 挙式
新郎
清水 建寿 様
新婦
髙橋 理恵 様
ゲスト人数: 35名
スタイル: Wハッピーウェディング

会場を決めた3つのポイント

  1. ゲストが来やすい、駅から近い立地
  2. 友人&親族がここで式を挙げ、その時に雰囲気が良いと思った
  3. チャペルのステンドグラスが素敵
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

天候に恵まれ、夏のように暑い中での挙式だったのですが、ステンドグラスに光が入りとても綺麗でした。リハーサルを行っての本番でしたが、牧師さんをはじめスタッフの方々が温かい雰囲気を作ってくれたので、安心して本番を迎えることができました。チャペルムービーも上映したのですが、生い立ちを振り返ることもでき、取り入れて良かったと思いました。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場装飾、パーティテーマの内容は?

あまりゴチャゴチャせず、シンプルすぎずを目標にしました。サンリオが好きなので、自分たちで手作りしたウェルカムボードと一緒にキティちゃんとダニエルくんのウエイトドールを置いたり、サンリオのキャラクターぴょこのるを所々に置いて飾り付けをしました。披露宴会場ではバルーンを使ってみたかったので、メインテーブルや各テーブルにお花と一緒に風船を飾り付けました。親族のみでの挙式だったので、かしこまらずアットホームな雰囲気にしました。
料理の内容、感想は?

Q3料理の内容、感想は?

親族のみでの結婚式だったので、ゆったりと食事もでき、どれも美味しかったです。特にフルーツの生ケーキは当日までとても楽しみにしていました。美味しくいただいて満足です!
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

ケーキをひとりひとりに手渡しするケーキサーブや、ゲストに小キャンドルへ点火してもらったり、卓上のバルーンを各テーブルごとに割ってもらうなど、ゲスト参加方にして一緒に楽しんだり、触れ合える内容をたくさん取り入れました。
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

毎回楽しいお話をしながらの打ち合わせだったので、結婚式当日までがあっという間でした。当日は思っていた以上に楽しい結婚式となり、とても良かったです。米田さんがご厚意で用意してくださった「ハッピータッチ」という機材は、写真を撮影した後にすぐ印刷できるので、今まであまり写真を撮ったことがなかった人たちとも一緒に撮影できて良かったです。
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

打ち合わせからあっという間に結婚式当日に!プランナーさんやスタッフの方々が自分たちに合った結婚式を提案してくれます。楽しい1日になるよう、自分たちの結婚式を作りあげてください♪

担当プランナーから

建寿さん、理恵さん、ご結婚おめでとうございます!お打ち合わせはいつも笑顔でお話してくださったおふたり。ゲストと一緒に楽しみたい!と企画された披露宴では、ゲストからたくさんの笑顔があふれていましたね。皆様が幸せそうで、私も本当に嬉しかったです。もうお打ち合わせができないと思うと寂しいですが、生まれてくるお子様と3人で素敵なご家庭を築いていってください。本当にありがとうございました!

(担当:米田菜那)