パーティレポート

おふたりの写真
2016年10月15日 挙式
新郎
Y.A 様
新婦
N.N 様
ゲスト人数: 33名
スタイル: ◯◯一色演出

会場を決めた3つのポイント

  1. 料理が美味しい!
  2. 友人もステキな結婚式を挙げていたから
  3. アクセスが良い
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

私たちは神前式で親族、友人に参列していただきました。参拝にいらしていた方にも声をかけていただき、夫婦として支えあっていかなければと、より一層身の引き締まる思いでした。三三九度、親族固めの盃では両家の結びつきを実感することができました。今後も同じ場所で様々なライフステージの思い出を重ねられることが嬉しいです。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場装飾、パーティテーマの内容は?

和と秋をテーマにコーディネートしました。お花とテーブルクロスはオレンジをベースに、暖かいイメージにしてもらいました。当日はドレスを着なかったのでプレロケで撮影した写真アルバムを置き、一番目立つところに姪と甥が作成してくれたウェルカムボードをかざりました。
料理の内容、感想は?

Q3料理の内容、感想は?

すべて美味しいとの声をいただきました!私たちオススメとメニューにも載せてもらった「蝦夷鮑のソテー」と「川越さつまいものスイートポテト」が、中でも好評でした。埼玉県外からいらっしゃるゲストの方にも地元の名産品のデザートをお出しできて良かったです。
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

神前式が厳かな雰囲気だったので、披露宴ではアットホームな雰囲気でゆっくり食事や歓談を楽しめる時間を設けました。ウェディングケーキはワゴンに乗せ、お子様ゲストにエスコートしてもらって登場!ケーキ入刀は和の要素を取り入れ、夫婦円満のしゃもじで。歓声が上がりました。少人数のパーティだったので、できるだけ各卓をまわりました。ブーケセレモニーやケーキサーブでは自分たちで直接テーブルへお運びしました。初めて会うゲストの方とお話することができ、また幸せのおすそ分けをとても喜んでいただけたかなと思います。
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

友人の結婚式を担当されていた縁で、私たちの結婚式も担当してくださった藤原さん。友人の結婚式がとてもステキだったので、私たちも安心しておまかせすることができました。前もって神社の方にも打ち合わせしてくださり、集合写真のアングルなど気がつかなかったことまでアドバイスいただいて心強く感じました。当日は希望していたカメラマンの方にも来ていただけて本当に嬉しかったです。
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

チャペルがとてもステキなアルカーサル迎賓館ですが、外式でも連携をとって準備を進めてくださいます。どんなに些細なことでも相談してみてください。理想が形になって・・・、いえ、理想以上の挙式&披露宴ができます。こちらには信頼できるプランナーさん、衣装さん、メイクさん、カメラマンさん、司会者さん、バンケットスタッフさんがいらっしゃいます!

担当プランナーから

以前当館で承らせていただいたお友達のご結婚式にゲストとしてご出席されており、ご自身の結婚式でも選んでくださって本当に嬉しく思います。挙式スタイルが神前式ということで挙式は厳かに、パーティは和やかに、とても温かみのある一日でした。ゲストのお子様にお手伝いいただいたり、ブーケセレモニー等、ゲスト皆様も楽しまれたのではないでしょうか。そして何よりおふたりが本当に幸せそうで、私もとても嬉しかったです。これからもおふたりらしく、温かなご家庭を築いていってください。いつまでも仲良く、末永くお幸せに!

(担当:藤原瑛子)