パーティレポート

おふたりの写真
2016年10月9日 挙式
新郎
宮城 貴樹 様
新婦
由香里 様
ゲスト人数: 60名
スタイル: サプライズ演出

会場を決めた3つのポイント

  1. スタッフの皆さんの丁寧な対応
  2. 駅から近い
  3. ステンドグラスがきれい
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

どうしようもないくらい緊張していた私たちでしたが、牧師さんがとても面白い方で、緊張がほぐれました。式の間もいろんなことを気にかけて下さり、とても心強かったです。聖歌・生演奏がすごく良かったです。当日のステンドグラスもすごくきれいで感動しました。またチャペルムービーが好評で、上映を見て涙を流すゲストの方も数多くいらっしゃいました。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場装飾、パーティテーマの内容は?

自分たちの好きな物(パズル)を取り入れながら、手作り感のある装飾を心がけました。ホワイエに置かれたテーブルはそれぞれイメージを決め、パズルや芳香剤の形や香り、配色にまでこだわりました。またハロウィンの時期ということもあり、入口のハロウィンの装飾に合わせた形で建物内も飾り付けすることで、季節感、統一感を出しました。ホワイエに設置したハッピータッチディスプレイ(写真)は使ってもらえるかどうか不安でしたが、そんな心配を吹き飛ばすほどの大好評で、設置して本当に良かったと思っています。
料理の内容、感想は?

Q3料理の内容、感想は?

どのゲストの感想でも一番最初に挙がったのが、とにかく料理が美味しかったということでした。味だけでなく、盛り付けや器の使い方など、総合的に見ても本当に満足できました。おもてなしという全体のテーマを持っていた中で、料理はかなり重要視していた部分なので、自信を持って選んだ分、ゲストの方々からその感想を聞いた時は本当に嬉しかったです。特に好評だったのは、お肉料理でした!ドリンク(特に乾杯酒)もかなりの好評でした。
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

ゲストの方々に少しでも楽しんで頂きたいという思いから、テーブルサービスはゲスト参加型のイベントを取り入れました。実際にやってみると想像していたよりもかなり綺麗で、ゲストからもとても好評でした。自分たちで行った演出としては、サプライズ演出で新婦から新郎への手紙、新郎から新婦へは新婦側のゲストに協力を頂き、伴奏付きのバースデーソング。歌の後は各テーブルの代表の方にプレゼントを頂きました。その後、新郎からの熱唱とサプライズプロポーズと続き、内容的には充実したものができたと思います。披露宴最後のエンドロール上映では、ゲストから「自分の名前が出て嬉しい」「当日の映像がもう使われていて驚いた」という感想をいただきました。
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

会場を決めてから当日まで約1年間と、本当に長い間お世話になりました。諸事情により担当プランナーさんが変更になった際も、とにかく丁寧な対応としっかりした引き継ぎをして頂き、スムーズに打ち合わせを続ける事ができました。打ち合わせを進める毎にプランナーさんへの信頼は増していき、安心してお任せする事ができました。また他のスタッフの方々もいつも笑顔でとても親しみやすく、打ち合わせに行くのが楽しみでもありました。当日は連携のとれた動きをする中で、細かい所にも気を配って頂き、とても心強かったです。
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。披露宴の内容を考えるにあたり、私達もたくさんのカップルのパーティレポートを拝見させて頂きました。終わってみて思った事は、とにかく色々なアイデアを集める事が大事だということです。その中から自分達の好みや予算に合わせ、アレンジを加えて作り上げていくことで、二人らしさのあるステキな結婚式を開くことができると思います。その日、その瞬間のためにかけた時間が多いほど、感動も達成感も大きなものになると思いました。このパーティレポートがこれから幸せを迎える皆様にとってほんの少しでもお力になることができれば幸いです。

担当プランナーから

貴樹さん、由香里さん、この度は誠におめでとうございました!当日の飾りつけやハッピータッチなど、準備は本当に大変だったかと思いますが、おふたりのやりたかった事が盛りだくさんのとてもステキなパーティでした。お互いへのサプライズも大成功で、完全燃焼!でしたね。おふたりにとって忘れられない大切な一日をお手伝いできたこと、心から嬉しく思います!本当にありがとうございました。いつまでも仲良く、幸せな家庭を築いてください。

(担当:藤原瑛子)