パーティレポート

おふたりの写真
2015年11月22日  挙式
新郎
吉田 豊  様
新婦
   淳子 様
ゲスト人数: 85名
スタイル: サプライズ演出

会場を決めた3つのポイント

  1. 会場の雰囲気、チャペルがステキだった
  2. スタッフの対応がよかった
  3. ゲストが来やすい駅近の立地条件
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

新婦入場前に、新郎によるブーケセレモニーでゲストからバラの花を集めていたら既に新郎が泣いていました。感動的なチャペルでのムービー演出、温かみのあるチャペルでのハープの生演奏の音色と聖歌隊の歌声の中、人前式でたくさんの立会人と一緒にステキな結婚式をすることができました。ヨーロッパの教会にいるかのような作りのチャペルは、後から映像で見ても、とても綺麗でした。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場装飾、パーティテーマの内容は?

ゲストが待っていただくホワイエでは、前撮りの写真で作成したウェルカムボードや手作りのものを飾りました。披露宴会場はシックな色のテーブルクロスにポイントでかわいらしい色合いの花を飾りコーディネートしたり、好きなキャラクターをところどころに飾りました。メインテーブルのお花でそのキャラクターをつくってもらったのが嬉しかったです。
料理の内容、感想は?

Q3料理の内容、感想は?

私たちの勤める会社の製品である「こんにゃく」をサプライズでお料理の食材として使いました。フレンチにあるはすのない食材でしたが、私たちらしいお料理になり、ゲストの方々も喜んでくれました。当日はゆっくり食事の時間がとれないと思ったので、事前に試食をさせてもらいました。どの料理もとっても美味しくて、私たち自身、不安なくゲストの方々におもてなしができました。
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

各卓フォトを取り入れて、なかなかメインテーブルまで来れない親戚の方とも写真撮影ができたのはよかったと思います。カメラマンさんからいろいろなポーズのアドバイスなどもあり、楽しく写真をとれました。プランナーさんに協力してもらい新郎から新婦へサプライズムービーの演出もあり、私ももちろんですがゲストの皆さんも感動したそうです。エンドロールをパーティの最後に上映したのですが、楽しい1日を振り返ることができたので、ゲストの皆さんにも好評でした。
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

担当の藤原さんは、毎回笑顔で迎えてくださり、不安な事や聞きたい事、何でも話ができました。サプライズ演出の相談にも快く協力いただいて、当日は大成功でした。ブライズルームでは、お色直しのたびに、ヘアメイクの担当の方がやさしくで迎えてくださり、癒されました。みんなやさしい方たちばかりなので、打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

今、結婚式を挙げない夫婦もたくさんいますが、結婚式は絶対やったほうがいいと思います。結婚式の準備から当日にかけて、家族とは?友人とは?会社とは?など改めて考えることができ、自分たちの周りにいる人たちの大切さ・尊さを感じることができるからです。アルカーサル迎賓館では一生で最高の1日にしてくれますよ!!

担当プランナーから

ゲストのことやお互いのこと、本当に思いやりいっぱいのパーティでした。お打ち合わせを始めた頃から、おふたりともお互いを想い合っていることが伝わってきましたが、結婚式当日はそれがさらに伝わってきて、私までとても幸せな気持ちにさせていただきました♡ステキなおふたりの担当をさせていただけて本当に嬉しかったです!
これからも仲良く、いつまでもラブラブなご夫婦でいてくださいね♡

(担当:藤原瑛子)