パーティレポート

おふたりの写真
2015年11月10日  挙式
新郎
福島 貴裕 様
新婦
藤原 瑛子 様
ゲスト人数: 86名
スタイル: 盛りだくさん演出

会場を決めた3つのポイント

  1. スタッフの方々が大好きだから!!
  2. 駅から近くてゲストが来やすい!
  3. アルカーサル迎賓館大好き!
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

扉が開く直前は緊張やたくさんの想いが込み上げてきて、泣きそうになりましたが、ゲストの顔が見えた時には何より嬉しい気持ちでいっぱいになりました。挙式の最中も皆様に見守られているんだなと感じましたし、サプライズの歌をゲストの皆様から歌っていただいて、本当に幸せだな、と感じました。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場装飾、パーティテーマの内容は?

大人かわいい感じにしたかったので、ピンクをメインに全体的に淡く優しい感じにしてもらいました。あまり手作りのものを作ったりはできませんでしたが、サプライズで飾っていただいた物や、プレゼントとしていただいたものもあり、かわいらしく、素敵な飾り付けになり、本当に感謝です。
料理の内容、感想は?

Q3料理の内容、感想は?

ゲストの皆様から「本当に美味しかった!」と言っていただけました。特に好評だったのでが、"フォアグラの西京漬けのソテー”です⭐︎味はもちろん、ボリュームもとても満足だったとの声もたくさんいただきました。やっぱり披露宴でのお料理は楽しみにされているゲストも多いので、こだわって正解でした♪
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

ゲストの皆さんと写真を撮りたかったので、各卓フォトをしました。メインキャンドルは"クリスタルシャンデリア"⭐︎ふたりでどれにするかもめたんですけどね(笑)。このキャンドルにもサプライズメッセージがあり、すごく嬉しかったです。アルカーサルのスタッフによる余興や歌もゲストに大好評でした!ふたりの出会いのきっかけになった友人にはサプライズでケーキのサンクスバイトを。ゲストを巻き込んだ演出は感謝ん想いもつたわりやすく、とても良いと思います。
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

打ち合わせから当日まで本当にいろいろと良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。いつもはスタッフ側なのですが、当日はそんなことも忘れるくらい楽しく過ごさせていただきました。新郎も毎回打ち合わせに行くのがたのしみだったようで、挙式後は「もうアルカーサルに行くこともないのか・・・。」とさみしがるくらいでした。素敵なスタッフのみなさんにサポートしていただけてとても良かったです!
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

結婚式の1ヶ月前くらいから「世の中の新郎新婦さんはすごい!」というのが口グセになるくらい大変でしたが、当日は本当に本当に幸せな1日でした!何より、両親や親族の嬉しそうな顔を見て、結婚式を挙げて本当によかったと思いました。準備を進めていく上で、悩みもたくさん出てくると思いますが、幸せな1日を想像して楽しく準備をしていってください。結婚式って最高に素晴らしいです♡

担当プランナーから

貴裕さん、瑛子さん、ご結婚おめでとおうございます!当日おふたりの楽しそうな笑顔をたくさんみることができ、私としてもすごく嬉しいです!普段はお打ち合わせをする側の藤原さんに、お話をするのはとっても緊張しましたが、貴裕さんと3人でにぎやかにお打ち合わせを進めることができました。これからずっと、ずっと末永くお幸せに。

(担当:都丸隼)